はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サザエのおはぎを食べて、松竹梅昴生貯蔵酒を呑みました。~勝手に歯を削られた

お盆やお彼岸になると、スーパーにおはぎが並びます。

有名パンメーカーのおはぎは、安くておいしいですけれども、サザエ食品のおはぎは特別感があります。

2個で330円もしておりましたが、購入いたしました。

つぶあんが好きなので、つぶあんにしましたけれども、以前は2個で298円だったような気がいたします。

何でも値上がりして、困りますね。

 

手をきれいに洗ってから、手づかみでいただきましたところ、もちもちご飯に、上品な甘さのつぶあんで、とてもおいしいです。

食べた直後は、2個では全く足りないと思いましたが、後からお腹いっぱいになりました。

もち米は、お腹持ちがよいですよね。

 

サザエ食品は、北海道札幌市に本社があります。

北海道産米や北海道十勝産小豆にこだわった商品を販売しておりまして、道民には、十勝おはぎでおなじみです。

ちょっぴり価格が高いのもうなずけるお味ですので、購入してしまいます。

 

マックスバリュから無料クーポンでいただいた宝酒造の松竹梅昴生貯蔵酒ですが、香りがよく呑みやすく、とてもおいしかったです。

久しぶりの日本酒は、体に染みわたりまして、2合呑んだら眠くなりました。

しかし、真夏に日本酒は暑い!

アイスを食べましたけれども、暑くて、暑くて、どうしようと思うくらい暑かったです。

 

ポータブルクーラーを使っておりますが、電気代も高いですので、室温は28度くらいにしております。

あまり冷やすのも体によくないですし、じっとしていれば暑くない程度の方が、体に優しいと思います。

日本酒2合は、体に優しくないかもしれませんが、おいしいのだから仕方がありません。

今夜も呑みます。

 

おはぎ食べ 日本酒呑んだ お盆かな 何もなくても 酒はうまいわ