はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

清酒八海山を呑みました。~勝手に歯を削られた

北海道も毎日、暑くておりますが、本州は湿度が高いですので、アフリカよりも暑く感じるようで大変ですね。

ちなみに、昨日は北海道で30度を超えた地点が、77地点ございました。

私が住んでいるところも、30度を超えまして、夜はアイスノンを使いましたが、少々、寝不足でございます。

 

暑い日に、日本酒なんて呑んではいけないのですが、安売りしていたので購入しました。

それは、清酒八海山です。

八海山は、とてもおいしいのですが、ちょっと高めなので、安売りしている時でなければ購入しません。

製造年月が、昨年の11月となっており、200円くらいしか安くないのですが、それでも安いことには違いありません。

 

冷でいただきましたところ、すっきりとしたお味の中に、うまみがあり、呑みやすくておいしいです。

一口呑んで、思わず「うまい!」と言ってしまったくらいです。

いくらでも呑めそうですが、呑むと暑くなりますので、2合にしておきました。

ちょっと呑みすぎかなぁー。

アルコール度数15.5%で、程よく酔えました。

 

はっかいと 言えば浮かぶの 猪八戒 おもしろかった 西田敏行