はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

マックスバリュで日本酒をいただきました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュセミルフレジでお支払いすると、クーポンが出てくることがあります。

最近は、チューハイとペットボトル紅茶の無料クーポンをいただきました。

紅茶は、まだ飲んでおりませんが、チューハイはすぐに呑みまして、とてもおいしかったです。

 

先日、またクーポンをいただきました。

な、なんと、日本酒の無料クーポンなのです。

しかも、1合とかではありません。

宝酒造の松竹梅昴生貯蔵酒900ml紙パックで、値上がりしてしまったので、税込み700円以上しております。

信じられなくて、何度も見直してしまいました。

 

昨年も同じお酒のクーポンをいただきましたが、100円引きではなかったかなと思います。

その時は次回、購入しようと思いまして、店舗に行ったところ、売り切れておりました。

きっと、私のようにクーポンをいただいた方が、おられたのだと思います。

引き換え期限もありますし、すぐに売り場へ行って日本酒を手に取り、クーポンに書かれているバーコードが間違いないことを確認してから、レジへ行きました。

レジの方へ「本当にいただいてもよろしいのでしょうか?」と声をかけながら、クーポンと日本酒を渡しまして、お礼を言って無事にいただくことができました。

 

何故、700円以上もする商品をいただくことができたのでしょうか?

想像ですが、株が関係しているのではないかと思います。

私はイオンの株主でありますが、今年からはイオン北海道の株主にもなりました。

イオンの株主だけの時は、チューハイも20円くらいの割引でしたが、イオン北海道の株主になったため、無料クーポンをいただけたのではないかと思います。

支払いの時に、レジにオーナーズカードを機械に読み込ませておりますので、イオン側では私が何を購入しているのか一目瞭然です。

お酒好きの私に、プレゼントして下さったのでしょう。

 

イオン北海道の株主になりますと、千円毎に100円引きできる優待券をいただけます。

100株で25枚いただけましたが、すぐに使ってしまいました。

株価も他の地域のイオンよりは安いので、購入しやすいです。

 

それから、イオンの株主になりますと、イオン系のお店で最大7%のキャッシュバックが受けられますので、利用される方は、持っていて損はないと思います。

キャッシュバックは株数によりまして、私は3%ですが、半年ごとに現金でいただけるので、楽しみにしております。

 

どちらも、株価が上がることはあまり期待できませんが、株主優待が楽しみで購入しました。

株は怖い印象があるかと思いますが、配当もいただけますので、銀行に置いておくよりはよい感じです。

 

私においしい日本酒をプレゼントしてくださるなんて、イオンとイオン北海道は、とっても素敵な会社です。

これからも、イオン系のお店を利用したいと思います。

イオン北海道さん、本当にありがとうございます。

 

株主に なってわかった ことがある 酒くれるとか 立派なことだ