はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、千歳鶴本醸造なまら超辛を呑みました。

いただいた日本酒の3本目は、千歳鶴本醸造なまら超辛です。

なまらというのは、北海道弁で『とても』という意味です。

とても超辛ということで、日本酒度も+15となっております。

辛口好きな私に、ぴったりなお酒です。

 

いただきましたところ、すきっりとしていて呑みやすく、おいしいお酒です。

辛口ではありますが、それほど辛くはありません。

ラベルを見て、辛さを期待しましたので、ちょっと残念でした。

もしかしたら、北海道弁を広めるためのお酒なのかもしれません。

 

日本酒を呑むと暑くなりますので、しばらく呑めなくなりそうです。

室内も暑いですが、外へ出たら焼けそうでした。

北海道が涼しいなんて、嘘っぱちです。

なまら超暑すぎです……。

 

日本酒を 呑むと暑くて 大変に 夏の間は 禁酒にします

 

歯科へ行く リスク考え 行動を 無断治療で 泣くことになる