はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

カーテンを洗って修理しました。~勝手に歯を削られた

毎年、真夏にカーテンとレースカーテンを洗っております。

気温が高いので乾きやすいのと、洗ったカーテンをそのままカーテンレールにかけておくと、気化熱で部屋が涼しくなります。

しかし、それは窓を開けている時だけのようで、クーラーを使っている今は、湿度が高くなり、暑く感じます。

 

洗ったカーテンのしわを伸ばすため、引っ張ったところ、カーテンフックをつける部分の糸が切れてしまいました。

20年は使っておりますので、糸が切れるのは当たり前です。

生地はなんともありませんので、切れた部分を縫いました。

新しくしたい気持ちもありますが、気に入って購入しましたので、使えるうちは使おうと思います。

 

レースカーテンは、毛玉が出ておりますので、そろそろ取り替えなのかもしれません。

しかし、破けるまで使えますので、ダイソーの毛玉取り器で毛玉を取って、もうしばらく使おうと思います。

 

カーテンとレースカーテンを洗いますと、空気がよくなります。

それだけほこりを吸っていたのでしょうね。

もっと、頻繁に洗うべきなのでしょうが、面倒なので掃除機で吸ってごまかしております。

おいしい空気の中で、呑む酒はとてもおいしいです。

 

カーテンを 洗ってみれば 酒美味し 空気が変わり くしゃみも止まる