はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、使い捨てマスクを糊づけしてみました。

少しずつマスクを購入できるようになりましたが、まだまだ品薄ですので、洗って使っております。

毎日のことですので、洗うのも慣れましたが、繰り返し使用していると、シワや毛羽立ち、毛玉ができてしまいます。

干すときに、よく伸ばしてシワにならないように気をつけております。

毛玉は1~2個ですと手で取りますが、そうすると繊維が引っ張られて毛羽立ってしまいますので、なるべく毛玉取り器で取り除いております。

毛玉取り器はダイソーで購入しましたが、とてもよく取れますのでオススメです。

 

1週間も洗って使っていると、見た目もよくありませんので、どうしようかなと思っていたのですが、押し入れから衣類用のスプレー糊が出て参りました。

スプレー糊をシャツの襟につけて、アイロンがけすると、パリッとしますよね。

糊付けしなくてはいけない服を着る機会が少なくなりましたので、何年も使っておりませんでした。

使えるかどうかわからなかったのですが、洗って干していたマスクにスプレー糊をかけてみました。

しばらく使っておりませんでしたので、スプレーが出にくかったですが使えました。

翌日、マスクを見ると、シワが少なくて、毛羽立ちも抑えられていました。

新品と同じとまではいきませんが、毛玉を取ってしまえば、7日目でも気にせず使えます。

マスクをすると、清潔な糊の香りがして気持ちが良いです。

こんなことなら、早く糊づけすればよかったです。

マスクの品薄が解消されるまで、スプレー糊が活躍しそうです。

 

使い捨て マスクを洗い 糊づけで シワが少なく 若返るかも

 

ブ歯科は 金にならない 治療など する気ないので 無断で削る