はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

左隣さんへ文書を作成して投函しました。~勝手に歯を削られた

議題と書かれた用紙が、どうしても見つからないため、管理会社から1回目の文書をいただいてから、左隣さんへお渡しする文書を作成しておりました。

ほとんど出来上がっていたところに、管理会社から2回目の文書をいただきましたので、すぐに見直して印刷をしました。

議題の内容は大体覚えておりまして、要するに要望をお伝えすればよいので、簡単です。

今までは左隣さんが自治会長でなくても、決めていたのですから、今更何?という感じです。

作成した文書は、次の通りです。

 

自治会長 左隣 様

 

ドアポストへ入れて下さった議題が書かれた用紙を紛失してしまいました。

その用紙に、決まったことは必ず従わなくてはいけないようなことが書かれておりましたが、怖くて提出できそうにありません。

今までも左隣の男性様と女性様がお決めになったことは、全てその通りにしないと、大変なことになっておりますので、改めてお決めになる必要はないと思います。

 

決算報告書と予算案を手元に残るようにいただきたいと、繰り返しお願いしておりますが、ご無理なことを申し上げて大変申し訳ありません。

確か昨年の11月に、左隣の男性様が快諾して下さいましたので、いただけるものとばかり思っておりましたが、お出来にならないことを言われて、お困りになったことでしょう。

そんなに難しいこととは思っていませんでしたので、気軽にお願いしてしまい、とても反省しております。

玄関入口の掲示板に貼られておられました予算案では、予備費が2万円以上あり、他にも何に使われるのかわからない勘定科目がありましたので、それについても不安でおります。

除雪代として使われるのならば、高額な予備費は不要ではないかと思っております。

 

左隣の男性様は、いつまで自治会長をされる御予定でおられますか?

昨年、左隣の女性様から草を入れるための有料ゴミ袋を管理会社へ取りに行くように指示を受けました。

ご自身で取りに行っていただきたいとお願いしたところ、左隣の男性様は病院へリハビリに通っており、帰宅後は疲れるのか寝ており、そんな方にお願いすることはできないとのことでした。

左隣の女性様も、何をすることもできないくらい体調が思わしくなく、病院通いをしているため、管理会社まで取りに行くことができないとのことでした。

必要と思われる方が取りに行っていただきたいと再度お願いしたところ、役に立たないのならば、辞めていただきたいとご指示を受けましたので、私は会長を辞任しました。

その後、左隣の男性様が会長をお引き受けになられたことに大変驚きましたが、ご病気はよくなられたようでよかったです。

大変失礼なのですが、管理会社まで行くことができないくらい体調不良であった方に、大切な自治会費をお渡しして、何かあった場合のことを考えますと、お渡しするのに抵抗があります。

その点も何かお考えになられているとは思いますが、住人が不安にならないようにしていただけると助かります。

自治会費は除雪代とのことですので、金額が決定して、それを支払う時に必要な金額のみを集金されてもよいのではないかと思っております。

 

除雪代が値上がりしても、同じ業者へお願いするご予定でおられるように思われますが、隣の棟のYさんへお願いした方が安くなる可能性もあります。

もしかしたら、値上げされるかもしれませんが、1ヶ月1部屋3千円で、車周りもしてくださるとのことでした。

12月~3月までの4ケ月ならば1部屋年間12千円ですので、長期不在の方の分を取らない場合は、4部屋で合計48千円となります。

それでも高い場合は、除雪車が通ったところのみにしていただくとか、安くする方法はいくらでもあると思います。

 

私が自治会長の時に、除雪をしない方に対して、降雪時に月3千円支払っていただく案を出したところ、左隣様と右隣様から、高すぎて支払えない方がいると却下されました。

年間12千円が高すぎるとのことでしたが、現在の自治会費はそれよりも高くされておりますので、上限を決めて年間12千円くらいにしていただきたいです。

今まで4月始まりで3月決算でしたのを左隣様になられてから、急に12月決算とされて、そのご説明もなく、金額も上がっていることにも不安に感じておりますが、除雪代が値上がりした場合は、更に追加して支払わなくてはならないようですので、とても不安です。

ご指示された金額を支払えない方のことも、お考えになって下さると助かります。

 

今までの除雪業者をお使いになる場合、その業者さんは他のところを除雪された雪もこの棟へ持ってきて置いております。

何か問題になっては困りますので、業者さんへ他のところの雪をここの棟へ置かないように依頼されるか、市役所へ他のところからの雪を置く許可を得るようにお願いいたします。

 

左隣様たちのお部屋へ怖くてお伺いすることができませんので、自治会費は金額に納得してからになりますが、口座振込とさせてください。

そのことにご不満な場合は、私に対して住宅の明け渡し請求を市役所様へご依頼願います。

管理会社を通じて、お支払いさせていただけないかと伺ってみましたが、ご無理とのことでした。

 

それから、繰り返し迷惑行為をされておりますが、いくらかお支払いすれば、そういうことはなくなるのでしょうか?

お二人とも、そのようなことをされておられるご自覚がない場合は、ご気分を損ねるようなことをお伝えしてしまい、大変申し訳ありません。

私はノイローゼになり、ずっと体調不良でおりまして、弁護士にお願いしても解決するかどうかわかりませんので、お二人にお支払いして、そういうことを止めて下さるのでしたら、その方が確実ではないかと思いました。

私に支払える金額かどうかはわかりませんが、請求していただけたらと思います。

できましたら、第三者を入れて契約を交わしたいです。

よろしくお願いいたします。

 

     2024年5月2日 ははは』

 

この時は、本気で言われた金額を支払おうと思いましたが、後から、それは間違っていると思いました。

嫌がらせをされて、何故、お金を払わなくてはならないのでしょう!

続きます。

 

嫌がらせ され続けると 慣れてくる お金払えば 楽になれると