はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ダニはイヤ!!ひんやり持続敷きパットを購入しました。~勝手に歯を削られた

昨日は仕事が休みでしたので、しまむらへ行ってきました。

平日ですので、お客さんはいないと思っていたのですが、開店5分前に行ったところ、駐車場に車がたくさんあったので、もう開店しているのかなと思いながら、駐車場に入りました。

お店の入口に人がいたので、開店前ということがわかりましたが、20人くらい並んでおりました。

限定販売の物があるのかもしれないと思いまして、混んでいない時を狙って行ったので、他の日にすればよかったです。

 

お店に入る前に、貼ってあるチラシを見ましたが、いつもと変わりない内容でした。

みなさんが、何を購入するのか見ていたところ、タオルセットを購入されておられる方が何人もいました。

家にタオルはあるので、見ませんでしたが、きっとよいものなのでしょう。

 

私の目的は、敷パットです。

数年前にニトリで購入した敷パットは、表面に毛玉が出来てしまい、毛玉取り器で取っております。

去年も新しくしようと思ったのですが、ポータブルクーラーを購入しましたので、止めておきました。

 

敷パットも色々ありましたが、高い方が涼しいのではないかと思いまして、超ひんやり2倍の冷たさの超COOLダニはイヤ!!ひんやり持続敷パットにしました。

高いと言っても、しまむらさんですので、税込み2,970円です。

ニトリさんで購入した時は、もっと高かった記憶がございます。

 

これも3種類ありまして、布団は固いのが好みですので、敷パットも固いのにしようかと思ったのですが、冬の間、片づけることを考えますと、柔らかい方が仕舞いやすいかなと思いました。

どうせならば両面使えるパイル面もあるリバーシブルにしました。

しかし、お値段は高くありませんので、1年中使用して、毎年、買い替えるのもよいかもしれません。

 

帰宅後、洗濯機で洗いましたが、とてもひんやりしております。

これって、濡れたまま使った方が、冷たいのではないでしょうか?

布団が濡れないように、ビニールでも敷いて、その上から濡れた敷きパットを使えば、絶対に涼しいです。

濡らしたタオルケットをかけて、扇風機をつけたら、凍えるほど寒いと思います。

 

暑い夏 酒を食らって 暑さ増し 控えようとは 少しは思う