はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

納豆菌を畑にまいております。~勝手に歯を削られた

私は納豆が好きで、毎日、食べております。

納豆は体に良いですし、安いですので、毎日、食べることができてよかったです。

納豆菌は人だけではなく、作物にもよいので、畑にまいている方がおられます。

数種類の納豆を水に入れて、培養しておられましたが、そんなもったいなことはできません。

 

食べ終えた納豆の容器に水を入れて、納豆の上にかけられているビニールをその水の中に入れました。

しばらくそのままにしておき、その水をじょうろに入れてまいております。

容器もきれいになり、ゴミ箱も納豆臭くなりませんし、作物にもよいとなれば、一石二鳥です。

納豆菌が微量すぎて、あまり効き目はないかもしれませんが、お金もかかりませんし、しばらく続けてみます。

 

ミニトマトを収穫し始めましたが、皮が固くて、あまり甘くありません。

たくさん実がなるようになると、味がよくなりますので、もう少し待ってみます。

気力と体力がなくなりまして、畑を管理するのも大変になってきましたので、縮小しようかなと思っております。

あまり食べられなくなりましたので、買った方が安くなりそうな気もします。

 

納豆は 体によいし 味もよし ねばねばさせて 夏を乗り切る