はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、水につけておいたニンジンとレタスの種を植えました。

雨が上がっても、畑が濡れていると仕事が休みでも畑仕事ができません。

泥だらけになりたいのならば、何も問題ありませんが、汚れるのは勘弁願いたいです。

しかし、畑が濡れていると、よいこともあります。

種を植えるには、最適な状態なのです。

どういうことかと申しますと、種をまいた後、水やりの必要がありませんので楽なのです。

そういう時をねらって、水につけておいたニンジンとレタスの種をまきました。

 

しかし、その日は風が強く、種を入れていた容器ごと風に飛ばされてしまいました。

半分くらいはまくことができましたが、後日、もう一度、種をまきましたので、多分、芽が出ると思います。

少し寒い時期に、紙コップでレタスとチンゲン菜を何個か育ててから、畑に植えましたので、芽が出なくても問題ありません。

インゲン豆やナスなど、室内にある苗もありますので、もう少し育ててから植えたいと思います。

 

こうやって育てても、無断で持って行かれたり、食べもしないのに切られたりしますので、何か対策を取らなくてはいけないと思っております。

畑を囲ってあるプラスチックの板が壊されていましたが、見当たらなくなりましたので、接着剤で補修されtたのだと思います。

これも壊してしまったと言ってくれたらと思いました。

カメラでも購入した方がよいでしょうか?

 

泥棒は どこでもいるが 盗まれた 方はたまらず 腹が立ちます

 

削るとは 言わないけれど 歯の治療 歯科医がすれば 問題ないよ