はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

KIRIN本搾りオレンジを呑みました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュで、30円引きクーポンをいただきましたので、購入したのはKIRIN本搾りオレンジです。

本絞りならば、どれを選んでもよかったのですが、何となくオレンジ気分でした。

中身は同じだと思いましたが、新デザインの缶がありましたので、新しい方を購入しました。

 

半分に切られたオレンジが、炭酸水の中に入るイラストで、黒文字で大きく『本搾り』とあり、チューハイと言うよりはビールっぽいデザインです。

『果汁45%』

『香料・酸味料・糖質無添加

『ぎゅっと、果汁とお酒だけ。』

『ジューシーな果汁感の果実そのままのおいしさが楽しめます。』

『一度ゆっくり逆さにしてお飲みください。たっぷり果汁が混ざってよりおいしく飲めます。』と書かれております。

 

缶を何度か逆さまにしてから、いただきました。

オレンジ炭酸水と言う感じで、とてもおいしいです。

甘さも酸味も丁度よく、オレンジの味が濃いのでジュースみたいですが、これで糖類が入っていないのは信じられません。

オレンジジュースが好きな方は、絶対気に入ります。

これだけ濃いのならば、オレンジのつぶがあった方が私は好きです。

 

このパッケージデザインと商品名を変えた方が、売れると思いました。

おしゃれにする必要はありませんが、ビールっぽいのでおいしそうに見えず、他のチューハイの方が目立つので、手に取りにくいと思います。

オレンジの上に、でかでかと商品名が書かれていますが、オレンジがもっと見えるようにした方がよいと私は思いました。

旧デザインも同じ感じでしたので、もしかしたらビール好きな方にはよいのかもしれません。

アルコール分5%で、炭酸オレンジジュースの味ですが、油断しているとウォッカなので、いきなり酔って眠くなりました。

酔わせたい人がいる時にも、よさそうですが、そういうことはお勧めしません。

 

強い酒 甘いジュースに 騙されて 一気に酔った ウォッカは危険