はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ポータブルクーラーを使用してから10日程度経過しました。~勝手に歯を削られた

アイリスオーヤマさんのポータブルクーラーを使用してから、10日程度経過しました。

とても快適で、どうしてもっと早く購入しなかったのだろうと後悔しております。、

 

夜は窓を開けて就寝しておりますので、朝起きますと、気温が上がるまでは、クーラーは使っておりません。

気温が高くなりますと、窓と換気口と部屋のドアを閉めまして、クーラーのスイッチを入れます。

クーラーは居間にありますので、居間だけ涼しくなります。

仕事へ行く時は、クーラーは切って、換気口を開けて、部屋のカーテンをして行きます。

帰宅しますと、一旦、窓を開けて、室内の暑い空気を逃がしまして、窓を閉めてから、クーラーのスイッチを入れます。

涼しく過ごしてから、寝る前に窓と換気口を開けて、クーラーを切って就寝です。

 

今までは、仕事へ行く時も、窓を開けたままでした。

しかし、夜になって気温が下がっても、北海道は壁などに断熱材が入っておりますので、部屋の温度は下がらず、寝苦しかったです。

朝も、外の方が涼しいことがよくありました。

真夏の北海道の部屋は、東京よりも暑いらしいです。

 

クーラーで、室内を冷やすことができるようになりましたので、今のところ、夜は窓を開けて、アイスノンを使えば、暑くて寝られないことはありません。

電気代が心配ですので、あまり暑くない時は、昼間でもサーキュレーターを使っております。

真夏の夜も、暑さを気にしないで酒を呑めるようになりましたし、文明の機器は、本当にすばらしいですね。

 

酒呑めば 暑くなるので 夏呑めぬ そんなことなど いつの話しだ