はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

北海道ワインおたる醸造ナイヤガラ辛口を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、税別千円に値下げされていたワインがありました。

500円以下でもおいしいワインがありますので、とても迷ったのですが購入しました。

それは、値上げされてしまって、中々購入できなくなってしまった北海道ワインおたる酒造なのです。

おまけに、私の好きな白ワインナイヤガラなのです。

いつもは、甘口を呑んでおりましたが、辛口は高いので購入したことはありません。

 

通常は1,500円しておりますが、2021年産なので値下げされたみたいです。

ワインは寝かせた方がおいしくなりますし、何も問題ありません。

しかし、スーパーの店内ですので、温度は一定ではなく、寝ないで立っておりますので、お味はわかりませんが、たまには北海道ワインを呑みたいです。

 

裏ラベルに商品説明があります。

『生食用葡萄ナイヤガラのみずみずしく豊かに広がる香りとフレッシュな口あたり、切れ味が良く甘みを感じさせないさっぱりと軽快な印象の味わいです。』

 

日本酒のグラスでいただきましたところ、ものすごく香りがよくて、とてもおいしいです。

白ブドウそのままの味という感じで、しぼりたてジュースみたいです。

全く癖がないので、いくらでも呑めてしまいますが、もったいないので、半分にしておきました。

 

翌日は、酸味がきつく感じましたが、これはこれでよいと思いました。

甘口もよいですが、辛口はさっぱりしているので、マグロのお刺身によく合います。

時々、呑みたいですが、何もないのに、1,500円のお酒は購入できません。

アルコール分10%で、ほどよく酔えました。

 

最近は ぶどう高いし 買えないよ スイカも桃も 高級だから