はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ポータブルクーラーを購入しました。~勝手に歯を削られた

6月に入ってからも、とても涼しすぎて、畑の作物は元気がなくておりましたが、7月に入りますと、とんでもない暑さで、人々は元気がなくております。

職場はエアコンが効いておりますが、外へ出ると灼熱ですので、具合が悪くなりそうです。

 

夜も暑いですので、ニトリで購入した畳マットの上に、同じくニトリの敷パットを敷いて、ベッドではなく床で寝てみました。

それまで、マットと敷パットの間に敷布団も使っておりましたが、敷かない方が、熱がこもらなくてよい感じでした。

畳マットは、普通の畳と違いまして弾力性がありますので、すごく固くはありませんが、布団と比べますと固いので、少し体が痛かったです。

 

アイスノンとサーキュレータを使いまして、快適に寝られるかと思ったのですが、気温と湿度が高くて、寝られませんでした。

このままですと、去年と同じように、何日も寝られなくて、寝不足になってしまます。

購入をためらっていたポータブルクーラーを酔った勢いで、購入しました。

 

とてもよく冷えるが、うるさくて電気代が高いと評判のアイリスオーヤマさんのポータブルクーラーにしました。

アイリスオーヤマさんのサイトで購入しますと、ちょっと高いのですが、保証期間が1年のところ、2年に延長されますので、高い分は保険のつもりでおります。

去年のバージョンの方が安いですが、窓パネルがネジ止めしなくてもよいので、今年のにしました。

小さい方が軽くてよいのですが、とても冷えそうな8畳~12畳まで使えるのにしました。

 

注文した4日後、無事に届きました。

とても重く、本体や付属品で40㎏ありますので、届けてくださった佐川さんのお兄さんに「重かったでしょう。力持ちでびっくり!」と称えました。

褒められると思っていなかったのか、お兄さんは顔を赤らめて笑っておられました。

 

にこやかにお兄さんが帰られた後は、私の出番です。

大きな箱についているバンドを切って、段ボール箱開封しました。

部品や発泡スチロールなどを取り出して行くと、本体が出てきました。

どうやって、出せばよいのかなと思っていたのですが、バンドを切ると、台座の箱に被っている箱をスポッと外せるようになっていました。

今は何でも、便利にできておりますね。

 

箱は外せましたが、本体の下に発泡スチロールがしっかりとついております。

本体を持ってみましたが、外れそうにありません。

少し考えまして、発泡スチロールを割ってみましたが、肝心なところが割れませんので、仕方なく本体を持って、足で発泡スチロールを除けましたが、33kgもありますので、とても大変でした。

箱から出すだけで、一仕事終えた気分になりました。

 

時間がありませんので、続きます。

 

ポータブル クーラー買った 買いました お値段よくて すごく迷った