はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

エイティーンシャルドネを呑みました。~勝手に歯を削られた

たまにはワインもいいかなと思いまして、スーパーで物色いたしました。

日本酒は辛口が好きですが、ワインは白の甘口が好きです。

じっくり探しましたが、お値段が安いのでは、甘口を見つけることができませんでした。

 

白の中辛口がありましたので、購入したのは、チリ産のエイティーシャルドネです。

白いラベルにピカピカ光る赤で『I8』と書かれております。

何か意味があるのでしょうが、18歳しか呑んではいけないということはないはずです。

 

裏ラベルに、商品説明があります。

『バナナや完熟したピーチのアロマが際立った、トロピカルフルーツの味わいとバランスよく調和したワインです。

食前酒としてや、魚や鶏肉等を使った料理に好相性です。』

 

鶏のから揚げと一緒にいただきましたが、とても香りがよくて、おいしいです。

バナナと言われればそうかもしれないという感じですが、完熟したピーチと言われたら、そうだねとうなずきます。

すっきりしているので後味もよく、いくらでも呑めてしまいそうです。

 

翌日は、酸味が付いてしまい、フルーティな感じが薄まってしまったので、残念でしたが、3日目は少し落ち着きまして、酸味も味わい深くなりました。

税別498円のワインとしては、破格なおいしさです。

違う種類の白もありましたし、赤も何種類かあったように思えますので、呑んでみたいです。

アルコール分12.5%をほどよく酔えましたが、2合呑むと暑いですねぇ。

 

本当は おたるワインを 呑みたいが お値段よくて お手々が出ない