はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

記憶力を維持するガムを食べております。~勝手に歯を削られた

ドライマウスなのか、口の中が渇くようになりまして、乾きすぎて舌がピリピリしております。

こまめに水を飲んだくらいでは、改善しませんので、ガムを食べております。

ガムを食べると、唾液が出ますので、少しよくなりました。

 

ガムは色々ありますが、記憶力を維持するガムにしております。

どうせ食べるのならば、体によさそうなのにしたいです。

記憶力が乏しくなってきましたので、少しでも改善されたらといいなぁと思っております。

商品説明ですが、ものすごく小さく書かれておりますので、Amazonからコピーさせていただきました。

 

『機能性表示食品。

イチョウ葉抽出物を配合しており、イチョウ葉抽出物には中高年の方の認知機能の一部である記憶力(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持することが報告されています。

またロッテオリジナルの歯につきにくいガムベースを配合した“歯につきにくいガム"なので、義歯や入れ歯を使用している方にも手軽に噛んでいただけます。

フレーバーは、イチョウ葉の風味を生かした少しビターなほろにがミント味です。』

 

商品に、摂取目安がありますが、ちょっと驚きました。

『1回2粒を10分間噛み、1日12粒を目安にお召し上がり下さい。』

 

えっ! 2粒も食べるの?

しかも、1日12粒も食べなければいけないの?

 

私は1粒ずつ食べて、味がなくなっても噛み続けておりました。

たくさん食べても、1日に3粒ほどです。

12粒食べないと効果が得られないようですが、それならばサプリメントにした方が安いのではないかと思います。

このガムで、記憶力を維持するには、お金も必要なのですね。

酒でも飲んで、嫌なことは忘れてしまいたいと思います。

 

記憶力 乏しくなって きましたが 忘れることも 大切ですね