はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

マルケスデテナブランコを呑みました。~勝手に歯を削られた

安くておいしそうなワインを探しまして、購入したのはマルケスデテナブランコという、舌を噛みそうな名前のスペイン産白ワインです。

ラベルが金ピカで、見た目は高そうですが、税別498円です。

 

裏ラベルに商品説明があります。

『完熟したフルーツの香りに芳しい花のアロマが心地良く、爽やかですっきりとした果実の酸味が口の中に鮮やかな印象を残します。

りんごやピーチの味わいが感じられる、食前酒にぴったりのワインです。』

おいしそうですね。

 

いただきましたところ、フルーツの香りがよく、酸味がさわやかでおいしいです。

りんごやピーチの味わいはそれほど感じませんでしたが、強いて言えばピーチかなぁ。

単調な味で、ジュースのように呑みやすいので、1本空けそうになりました。

たくさん呑んではいけませんよねぇ。

アルコール分11.5%で、ほどよく酔えました。

 

クーラーが 効いている部屋 酒を呑む 部屋涼しいが 体内暑い