少しお酒を控えようと思ったこともありますが、安売りしていたので購入したのは、菊正宗しぼりたて純米キンパックです。
紙パックのお酒なんてと思われるかもしれませんが、何度か呑んだことがありますが、とてもおいしいです。
お値段も安いですし、持ち運びも片づけるのも楽です。
金色の紙パックに、白の筆文字で何か書かれておりますが、読めません。
上が正だと思うので、『正宗』ではないかと思います。
『グラスザケ』『純米生貯蔵酒』とあり、裏に商品説明があります。
『驚きの「フレッシュ感」を詰めました!!
特許酵母の力が引き出す「ほとばしるような」芳香を低温貯蔵による驚きの「フレッシュ感」と共にパック詰めしました。
キリッと冷やせば、スッキリとした飲み口に加え、純米酒らしい豊かな旨みと、まるで大吟醸のような「華やかな香り」が立ち上がります。
これまでになかった新しい日常酒の楽しみ方が広がります。』
冷でいただきましたところ、香り豊かで、とてもおいしいです。
純米酒の香りは、本当に何とも言えませんね。
やっぱり日本酒は、最高です。
もうお酒を控えようなんて、思ってはいけないと痛感しました。
おいしすぎて2合いただきましたが、アルコール分14%以上15%未満をほどよく酔えました。
日本酒は ほんとにうまし うまいんだ 私はいつも 楽しく呑むよ