はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、高清水無濾過純米酒を呑みました。

暑いこともあって、ここのところアルコールを控えておりました。

おまけに、ワクチンを接種して、調子が悪かったこともあります。

しかし、今日は久しぶりに豚レバーを購入したこともあり、口をさっぱりさせるためには、アルコールが必要です。

9月に入り、気温もそれほど高くありませんので、呑んでも大丈夫だろうと思いまして、家にありました缶の日本酒、秋田酒造高清水無濾過純米酒を呑みました。

 

紺色の地味な缶に、白い文字が印刷されております。

『できたままの風味とコクの無濾過純米酒杜氏が丹精込めて育て上げた純米酒を一切濾過せずに詰めました。無濾過でしか味わえない風味とコクをお楽しみください。』と書かれております。

お値段も安かったので、それほど期待しないでいただきました。

 

美味い!

香り豊かで、呑みやすく、美味しいではありませんか。

凄く美味しい訳ではありませんが、普通の純米酒で香りがよいことに、驚きました。

アルコール度数15.5度で、ほどよく酔えます。

缶入りは味が変わりにくいですし、どこでも気軽に呑めるのがよいですよね。

飲んだ後、処分するにも、瓶よりは楽なのも、嬉しいです。

 

缶入りの 日本酒呑んで ほろ酔いに 一缶だから 一瞬だけど

 

歯を破壊 するのが医師を 名乗ってる 歯科破壊者を 野放し危険