はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

迷惑メールはなくなりません。~勝手に歯を削られた

昨日のお昼に、電話番号を利用した迷惑ショートメールが届きました。

 

『お客*様が不在の為お何物を持ち帰りました。

こちら$にてご確*認ください𝙯-0tl.𝙫b𝙤𝖽𝙩.com?32h

 

下線部は、リンクになっておりまして、他のサイトへ行くようになっておりました。

宅配ボックスがあるので、入れてくれたらいいのに。

思わずクリック! なんてことはしませんでしたけれども、確認してしまう方もいるのでしょうね。

 

私は、契約している携帯電話会社へ報告しました。

しかし、迷惑ショートメールの報告をしようとすると、太字が特殊文字のようで、エラーが出てしまいました。

絵文字や特殊文字は、送ることができないため、英字に直して送信しました。

電話番号と日時も報告しましたので、調べてくれたらわかると思います。

 

その日の夜、今度はGメールに迷惑メールが届きました。

 

『件名:☆★おめでとうござます★☆

 

メールアドレス:(適当な文字列)@au.com

 

☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆

プレゼント企画ご当選のお知らせです。

☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆

 

■プレゼント内容■

 

 

☆☆エントリー方法☆☆

 

⇒(URLあり)

上記URLをタップ

表示された電話番号にお掛けになり、ガイダンスが流れればエントリー完了となります。

 

※非通知設定にしての発信に関しまして、お客様の着信番号情報の確認が取れない為、エントリー無効となりますのでご注意ください。

また、1番号につき一度限りのエントリーとなっておりますので、ご了承くださいませ。』

 

現金やギフトカード等は、魅力的ではありますが、私一人でプレゼントをいただくのは申し訳ないので、迷惑メール相談センターへ報告しておきました、

こんなメールに騙されることはありませんので、送って来ないで下さい。

よろしくお願いいたします。

 

ご当選 応募してない あやしいぞ 覚えないのは 気を付けましょう