はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、アルプス正宗純米吟醸を呑みました。

オリックス株主優待でいただいた日本酒の3本目は、龜田屋酒造店のアルプス正宗純米吟醸です。

白いラベルに金色の筆文字で、アルプス正宗と書かれており、特別感が伝わってきました。

『長野県産の美山錦で醸した純米吟醸。爽やかな香りとキレのある味わいをお楽しみください。』とあり、楽しみです。

 

いただきましたところ、すっかり酸味がついており、おいしくありませんでした。

やはり、暑い時に送られてきたからでしょう。

本当は、おいしかったのだろうなと思いながら呑みました。

折角のおいしい日本酒が、とても残念です。

来年は、涼しくなってから届くように指定しようと思いました。

純米酒は、味が変わりやすいのかもしれませんね。

アルコール度数15度でしたので、味はイマイチでしたが、楽しく酔えました。

いただいた日本酒を呑み干しましたので、次は何を呑もうかなぁ。

 

純米酒 味が変わって 不味かった それでも呑んで 楽しみました

  

歯を削り 金を盗るのが 仕事なの 歯科医免許は 何でもできる

 

画像は純米大吟醸です。