はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

6月に入っても寒いです。~勝手に歯を削られた

一時は、半袖でもよいかなと思っていたのですが、ここのところ寒くております。

日曜日は土砂降りで、家にいましたが、寒いのでストーブをつけようか悩みまして、暖かい物を食べたり飲んだりして過ごしました。

頑張ろうと思いましたが、我慢はよくないので、ちょっとだけストーブをつけました。

月曜日は、少し暖かくなりましたが、朝はストーブをつけようか迷ったくらいです。

 

今週は、段々と暖かくなるそうなので、そろそろ畑にミニトマトを植えたいです。

種から育てているミニトマトは、背丈が1mくらいになっており、紙コップでは狭いので、早く畑に植えてくれよと言っております。

しかし、ピーマンとナスは、寒いからか中々、大きくなりません。

大きくなっていないのは、まだ植えなくてもよいので、もうしばらく家の中で育てます。

 

昨年までは、豆の苗を紙コップで育てておりましたが、今年は直接、畑に植える予定です。

芽が出てくると、カラスが食べてしまう恐れがありますが、ペットボトルの下を切って土に挿し、芽をカバーすれば、大丈夫だと思います。

部屋の中で育てなくてもよくなったので、楽になりました。

 

液体肥料も虫よけの薬も必要ですし、カラス対策に風車も買って来なければいけません。

あまり食べられなくなりましたので、購入した方が安いかもしれませんが、楽しみとして続けていきます。

 

畑もね 使わないとこ 草だらけ 何か植えなきゃ 土が痩せます