はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

インターネットにつながらないことがあります。~勝手に歯を削られた

コンセントに挿すだけで使える、ホームルーターを利用しております。

速度が遅いこともありますが、まあまあ使えているので、安いこともあり、こんなものだろうと思っております。

 

しかし、全く使えないことがあります。

それは定期的にありますので、何かされているのでしょうが、事前にわかるといいですね。

そうするにはサイトを定期的に見て、調べなくてはいけないのも面倒くさいです。

 

昨日の朝は、全く使えませんでした。

土曜の朝から、使う人は限られているかもしれませんけれども、天気予報とスーパーのチラシを見て、その日、何をするのか決めておりますので、少し困りました。

欲しい商品の特売があれば、購入したいですし、天気によって畑仕事もしたいです。

 

北海道も気温が高くなり、半袖を着て、窓を開けるようになりましたが、朝は気温が低いことがあります。

種から育てているピーマンも、大きくなってきましたので、そろそろ植えたいですが、様子をみているところです。

同じく種から育てているマリーゴールドも、紙コップの中で、花が咲いております。

 

畑は、ジャガイモが芽を出しましたし、ミニトマトは花が咲いております。

どちらも割と寒さに強いですので、10度あれば問題ないと思いますが、他は15度くらい欲しいです。

昨年は今の時期、真夏でしたけれども、今年は例年並みなのでしょうか。

そうならば、体は楽ですね。

7月に入ってから植えても、大丈夫ですので、気長に待ちたいと思います。

 

真夏でも 北海道は 寒かった ストーブつけた 昔話よ