はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

銀座菊廼舎特選缶JAPANをいただきました。~勝手に歯を削られた

姉から、お菓子をいただきました。

それは、銀座菊廼舎の特選缶JAPANです。

包装紙にきちんと包まれているので、高そうだなと思いながら開封しますと、しっかりとした化粧箱の中から、缶が出て参りました。

缶を開けてみますと、ナニコレ―!!! と思いました。

 

缶の中には、びっしりとお菓子が入っていたのですが、小さな焼き菓子、色とりどりの金平糖、黒豆、落花生、落雁和三盆糖など、まるで芸術作品のようになっておりました。

富士山、桜、貝、金魚、打ち出の小槌などがあって、まるで玉手箱みたいでした。

びっくりして、テンション上がりました。

焼き菓子も、色んな種類があって、見ているだけで楽しいですが、食べてもおいしいです。

 

しかし、一缶にぎっしり詰まっておりますので、食べきるのが大変でした。

しけってしまう前に頑張って食べましたが、すべて甘いので、しょっぱい物が食べたくなりました。

昔のお菓子なので、子どものころに食べた記憶があり、なつかしいと思いました。

年配の方には喜ばれそうですが、若い方ですと、食べきるのは難しいと思います。

個包装されていれば、最後までおいしく食べられたのにと思いました。

とてもきれいなので、いただいたときは本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。。。

 

なつかしい お菓子いただき よろこんだ 食べる量減り お年頃かな