右隣の方から、私が押してしまった警報装置で娘さんを怯えさせるほどの音だったとメールをいただきましたので、すぐに管理会社へFAXをしました。
『昨日は、警報器を作動させて、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
先ほど、右隣さんからメールを頂き、驚きました。
大きな音が鳴りひびいて、住人の方たちにご迷惑をかけておりますので、音が鳴らないようにスイッチを切っていただけないでしょうか?
入浴中にふれてしまっても、聴覚障害者である私では、気づくことができません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。』
その後、同じ棟の方へ謝罪文を作って配りました。
『〇〇〇号室の私です。
昨夜は、警報器を作動させてしまい大変申し訳ありませんでした。
入浴中に、警報器に触れてしまったようですが、全く気づきませんでした。
今朝、右隣さんから伺って、大変驚きました。
もの凄く大きな音が鳴り響き、団地全体に聞こえるとのことで、怯えさせてしまったことと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
音が鳴っても、聴覚障害者である私にはわかりませんので、管理会社へ、警報器のスイッチを切っていただきたいとお願いのFAXを送信しました。
ご迷惑をおかけしてしまったので、自治会費1ヶ月分、お支払いさせていただきました。
1年分前納して下さった方につきましては、後ほどお返しに伺います。
何か購入して、お詫びにお伺いした方がよいのかもしれませんが、新型コロナウイルスのこともありますので、お金で解決させてください。
本当に申し訳ありません。
2023年4月24日 私の名前』
この日は少し遅い出勤でしたが、時間がなくて、駆け足で文書を配り、仕事へ向かいました。
ちなみに、自治会費1ヶ月分は千円です。
続きます。
対応は 早め早めに した方が 後から楽に なると思うの