はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

合同酒精純米生酒大雪乃蔵新米しぼりたてを呑みました。~勝手に歯を削られた

少しだけお酒を控えるつもりでしたが、スーパーで安売りしていたので購入したのは、合同酒精の純米生酒大雪乃蔵新米しぼりたてです。

瓶の口に紙がついておりまして、『北海道産米100%使用』『北海道の米と水で端正込めて造りあげました。』と書かれております。

製造所が北海道旭川市ですので、何となく安心してしまいました。

 

裏ラベルにも、商品説明がありました。

『さらさらと、辛麗(しんれい)。

北海道の米と水で丹精込めて造りあげた北海道生まれのお酒です。

今年の秋に収穫された新米で仕込んだ新酒を一切加熱しないで瓶詰めしました。

キリッと冷やして、フレッシュでフルーティな味わいを是非、お楽しみください。』とありますが、昨年11月製造のお酒です。

 

冷でいただきましたところ、少し酸味がついておりますが、純米酒特有の香りがあり、まあまあという感じです。

出荷されたばかりの時にいただいたら、もっとおいしかったのだろうなと思いました。

開封した翌日は、酸味がつきすぎていて、あまりおいしくなかったです。

純米生酒は、新しい方がおいしいことが多いですので、ちょっと残念でした。

アルコール分15度以上16度未満で、ほどよく酔えました。

 

金のため 少し禁酒を したいけど 酒の誘惑 逆らえないわ