はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

千歳鶴純米酒札幌を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで半額になっていたので購入したのは、千歳鶴純米酒札幌です。

限定出荷となっており、記事を書くためにネットで探してみましたが、出てきませんでしたので、北海道内でしか販売されていないと思います。

同じような瓶入り日本酒が、4種類売られておりまして、どれも製造年月から10ヵ月経過しておりました。

純米酒でなければ、もう1本くらい購入したかったのですが、純米酒は味が変わりやすいですので、2種類購入しました。

 

冷でいただきましたところ、あっさりとしている中に、うまみが感じられて、とてもおいしいです。

開封から2日目は、熟成して酸味がついてしまいましたが、これはこれでおいしいです。

3日目、香りが出てきて、とてもおいしいです。

4日目、まろやかになって、おいしかったです。

これは燗にしても、おいしいと思います。

 

すごくおいしかったので、他の2種類も購入したかったのですが、半額のはなくなっておりました。

定価でも、そんなに高くありませんので、購入しなかったお酒もいただいてみたいです。

北海道産100%使用、精米歩合70%、アルコール分15度以上16度未満で、ほどよく酔えました。

 

色々と 味見したいな 日本酒を 呑めば呑むほど 楽しくなるよ

 

画像は、千歳鶴純米酒「吟風純米」です。