はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

寒いと思っていたら雪でした。~勝手に歯を削られた

4月に入りまして、暖かくなってきていたのに、最近は寒いなぁと思っておりました。

昨日の朝は、小さな雪が降っており、車の上が真っ白でした。

北海道は、まだ雪が降ることもありますので、驚きはしません。

 

車の上の雪は、放っておいても融けると思いましたが、前日の黄砂で、泥水を被ったような状態です。

そのままにしておきますと、せっかく拭いたガラスが汚れると思いましたので、念のため、スノーブラシで雪を除けました。

空模様が怪しかったですけれども、その後は雪が降りませんでしたので、自転車通勤しても問題ありませんでした。

 

しかし、自転車ですと、とても寒くて、鼻水が出てきましたので、鼻をすすりました。

こういう時は、マスクをしていると、よいですよね。

鼻水が出ていても、本人以外はわかりません。

マスクをしていない方も、ちらほら歩いておりますが、職場ではマスクをしていない人はいません。

強制ではないようですけれども、働いている限り、マスクをしない訳にはいかないでしょう。

暖かくなってきますと、マスクをしているのが苦痛になりますが、人がいるところでは、マスクをし続けることになると思います。

 

雪降った 車の上が 白くなり 息も白くて 寒い朝です