はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雪割りしてもあまり融けませんでした。

昨日の朝、駐車場横の雪山を少し削りました。

暖かくなって、雪が融けたこともあり、少し低くなっておりますが、未だに高さが180cmはありそうです。

道路へ出るときに、雪山が原因で見えないと危険ですので、少しずつ削ることにしました。

道路脇に雪をまきましたが、車の前にまくと、道路が凍った場合、停めにくくなってしまうので、駐車場の横へまきました。

剣先スコップで削って、雪をまきましたが、固まっている時は、足で踏みつぶしました。

その上を人が歩いても、車が通っても大丈夫なようにしました。

早朝にまいておけば、夕方は融けてしまっていると思いました。

 

しかし、昨日はあまり気温が上がらず、雪が降りました。

夜も降ったようで、駐車場のアスファルトはうっすらと雪があり、車の上は真っ白です。

当然ですが、削ってまいた雪も残っておりますが、そのうちに融けることでしょう。

今朝も少しだけ、まいておきました。

春の雪は、重さがあります。

 

雪割りは 意外と楽し 雪が減り 達成感が 得られ運動