はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

缶つま厚切りベーコンのハニーマスタード味を食べました。~勝手に歯を削られた

オリックス株主優待でいただいた缶つまの厚切りベーコンのハニーマスタード味を食べました。

湯煎しておいしいとありましたので、電気ケトルでお湯を沸かしまして、鍋に缶つまとお湯を入れまして放置しました。

湯煎をすることは少ないのですが、火をかけてしまうと、缶が破裂することがあると、後からネットで調べまして、私のやり方が正しいことを知りました。

私の場合、ガス代がもったいないので、麺を茹でる時も、ずっとガスをつけておかずに、ガスを止めますので、同じようにしただけです。

キャベツを炒めまして、その上に湯煎した缶つまを乗せました。

 

いただきましたところ、ベーコンがほろほろくずれるくらい柔らかくて、とてもおいしいです。

これならば、お店で出してもおかしくないです。

蜂蜜の甘さがよく、マスタードのピリッとした辛さも、お肉をおいしくさせております。

濃いめの味なので、キャベツは炒めただけで、何もかけなくて丁度よい感じです。

パスタやラーメンサラダに合いそうな気がしますし、ご飯に乗せてもよいかもしれません。

味が濃いこともあり、炭水化物が食べたくなります。

 

商品説明に『サイコロ状にカットしたベーコンを使用。はちみつとマスタードで味付け、甘みと酸味が織りなす至福の一品。ビールや赤ワイン、ウイスキーによく合います。』と書かれておりまして、ベーコンの脂が口に残るので、わかる気がしました。

キンミヤ焼酎でいただきましたが、とてもおいしゅうございました。

 

今時の 缶詰美味く 驚いた こんなのあれば お家で呑める