はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新車6カ月点検を受けました。~勝手に歯を削られた

以前、購入した車は、1カ月無料点検はあっても、6カ月点検は無料ではありませんでした。

今は、ほとんどの車で6カ月無料点検が受けられますので、案内のハガキと営業担当の方からも連絡がありましたので、予約させていただきました。

あまり乗っておりませんので、何もないとは思いますが、無料で受けられるのですから、受けるべきです。

ちなみに同僚は、1カ月無料点検は受けたけど、6ヶ月無料点検は受けなかったと言っておりました。

 

昨日、無料点検に行って参りましたが、何も問題ありませんでした。

点検が終わるのを待っていた時に、営業の方が来られたので、少しお話しました。

車が売れているのかを伺うと、ちょっとだけ売れているとゼスチャーで答えて下さいました。

ここの株主になった話をしまして、売れてくれないと困るので頑張って下さいとお願いしました。

 

車を購入前から、ずっと株価が下がるのを待っていたのですが、中々買えなくていたところ、ものすごく下がりましたので、チャンスと思って購入しました。

実は購入した時よりもさらに下がりまして、少しずつ上がってはいますが、中々、元に戻らなくております。

業績は悪くありませんので、そのうちに戻ると思います。

 

株価が暴落して、慌てて売ってしまった方もおられるようですが、下がった時に購入できる人は、儲かる確率が高いです。

無理してまで購入する必要はありませんが、下がっても見守って、よく考えて対応されるとよいと思います。

私の場合、損切が出来ないので、下がってしまった株を放置してありますが、それもよくありません。

 

車は6ヶ月無料点検で、洗車をしてくださったので、とてもきれいになっておりました。

洗車しなきゃと思っておりましたので、丁度よかったです。

 

6ヶ月 点検受けた お車は エンジン調子 よい気がします