はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日もよいお天気です。

今朝、外に出ると、足が雪に埋まりました。

雪が降った訳ではなく、融けて柔らかくなっているのです。

8時半ごろ、車で買い物へ行くと、道路は酷い状態で、ぬかるんでおりました。

雪でハンドルが取られそうになりながら、運転しました。

交通量が多いところは、川かと思うくらい水が溜まっていました。

車に水が入らないか、ちょっと心配になりました。

 

朝でさえ、そんな状態でしたので、昼間はもっとひどくなると思いましたので、どこへも行かずに、駐車場の排雪をしました。

自分の車を停めている場所だけですが、アスファルトが出ました。

氷になっておりましたので、剣先スコップ割っていると、近所の方がツルハシを持って来てくださいました。

お気持ちは嬉しかったですが、アスファルトに傷がつくかもしれませんので、お礼を伝えて遠慮しました。

3時間かけて、排水口のところまで雪を除けましたが、とても疲れました。

 

雪割りは とても大変 腕痛い 春になったら 勝手に融ける