はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

投票へ行く予定です。~勝手に歯を削られた

本日は、道府県知事と議員を選ぶ、大切な日です。

私も勿論、投票に行く予定でおります。

本当は、早めに投票しようと思ったのですが、公約が書かれている選挙公報が届くまで待っておりました。

届きましたので、仕事が始まる時間が遅い日に行くつもりでおりましたが、その日は雨が降りましたので、行きそびれてしまいました。

土曜日でもよかったのですが、複数の出口調査員が待ち構えておりますので、行きたくありません。

1社ならばよいのですが、3社それぞれ答えたこともありまして、とても面倒です。

 

告示とともに、選挙ポスターが貼られましたが、それぞれ2枚なので、どちらも一騎打ちなのかと思っておりました。

しかし、選挙公報を拝見しますと、北海道知事選候補者は4名もおられるではありませんか。

ポスターを貼らないのは、どういうことなのでしょうね。

札幌など大きなところにしか貼っていないのか、ポスターそのものを作っていないことも考えられます。

 

その後、1ヶ所だけ3枚貼られているのを遠目に見ました。

他のところには貼っておられないのも、気になります。

どうせならば、市内全部の掲示場所へ貼ってもよいのではないかと思いました。

貼られておられない方は、票を期待していないのでしょうか。

 

北海道の場合、コロナ対策で知名度を上げられた鈴木知事が強すぎますので、他の候補者がどれくらい票を取れるのか拝見することになります。

他の方は、これを機会に知名度を上げて、他の選挙へ出るのもよいかもしれません。

 

投票に みんなで行こう 知事選は 決まっているが 道義わからぬ