はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

扉はきちんと閉めて欲しいです。~勝手に歯を削られた

集合住宅に住んでおりますが、出入口を閉めない方がおられます。

引き戸なのですが、勢いよく開けるとロックされて、開いたままになってしまいます。

振り返って見る癖をつけていただきたいのですが、気にされないようです。

扉に『閉めてくれてありがとう』と書いた紙を貼っていたこともありますが、閉めてくれるようになったので、剥がしました。

 

また、貼った方がよいかなと思っておりますが、普通の両面テープを使ったところ、剥がすのが大変でした。

室内側は、すんなりと剥がれたのですが、室外側は、日光が当たっているからか、中々、剥がれなくて、スポンジを使って削り剥がしました。

室外側には貼らないで、室内側だけでよいかなとも思っております。

剥がしやすい両面テープを購入した方がよいかもしれませんが、普段、使うことはありませんので、できるだけ家にある物を使いたいです。

 

ドアくらい きちんと閉めて 下さいな 開けたら閉める 常識でしょう