はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

参議院選挙の投票へ行ってきました。~勝手に歯を削られた

今朝、歩いて投票所へ行って参りました。

お空は、降ったりやんだりでしたので、傘を持って行きました。

どうせ行くならば早い方がよいと思いましたので、7時に行ったところ、10人くらい並んでおり、私は12番目でした。

丁度、1番に来られた方が、投票箱に何も入っていないことを確認しているところでした。

 

どこへ入れてよいのかわかりませんでしたので、事前にネットで、政策との相性診断をしまして、該当した党へ入れるつもりでしたが、安倍さんのことがありましたので、政党は自民党へ入れました。

候補者の名前を書いてもよいみたいですが、この方に当選して欲しいと強く思う方はいません。

候補者名も自民党にしたかったのですが、顔が好みでなかったので止めました。

人の顔をどうこう言えるような顔面ではありませんが、人柄は顔に出ると思っておりますので、好みの方にしました。

勿論、顔だけではなく、選挙公報をじっくり読んで決めました。

 

今回、選挙公報が来るのが遅くて、確か7日に届きました。

もう少し早く届いていたら、不在者投票をしたと思います。

投票所が微妙に遠いので、時間のある時に、市役所へ行く方が、都合がよいのです。

しかし、今回は投票所でして、よかったです。

何があるかわかりませんので、選挙当日に投票した方がよいと思いました。

日本を貶める政治家は、嫌いです。

 

投票で 何が変わるか わからぬが 行かない人は 文句を言うな