はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

選挙へ行かないかもしれません。~勝手に歯を削られた

本日、統一地方選挙がありますが、投票へ行くかどうか迷っております。

選挙公報を繰り返し読みましたが、どなたに入れてよいのかわかりません。

誰もが暮らしやすくとか書いてありますけれども、その方は何期もされておりますので、具体的にどうしたとかあってもよさそうですがありません。

活動内容があった方が、選びやすいと思いました。

 

新しく立候補された方で、一つだけ公約されている方もおられます。

そうしたいという強い思いが伝わってきて、好感が持てますが、私には関係のない内容なので、どうかなぁと思いました。

 

現職は60代70代の方ですので、若い方の方がよいかなと思ったのですが、写真の取り方が気に入りません。

細く見せようとされているのか、体を斜めにして、顔だけこちらに向けております。

中には、全くこちらを向いてない方もおられます。

アイドル写真ではありませんので、体も正面を向いて、有権者の方へしっかり見ていただきたいです。

 

公約を一つも書いていない方もおられますが、逆にたくさん書いておられる方がいらして、文字が小さすぎて老眼の私では読むのが大変です。

新しく作った合わないメガネを1週間かけていたため、ずっと見え方が変で、目がしょぼしょぼしております。

メガネは、レンズ交換していただくようにしましたが、目がおかしいので、今使っているメガネですら、かけているのが苦痛になってしまいました。

今のメガネよりも、近くは度数を下げて欲しかったのですが、店員さんが聞き入れて下さらなかったので、遠くと近くも1つずつ度数が高くなっております。

きっとまた、レンズ交換になると思います。

6ヶ月間は、レンズ交換無料となっておりますが、何回もできるのかは知りません。

 

選挙の話に戻りますが、本当にどなたに入れたらよいでしょうか?

投票したい方がいないときは、白紙投票していましたが、投票率が上がるだけで、何も意味がありませんよね。

白紙ならば、行くだけ無駄なような気がしております。

どうしようかなぁ・・・。

 

投票で 意味があるのか 白紙票 入れたい人が 存在しない