はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ヤマザキやわらか生大福あずきホイップを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、ヤマザキさんのパンまつりシールが貼られている商品を物色しましたところ、新発売のシールが貼られている生大福を見つけました。

それは、やわらか生大福あずきホイップです。

大福もあずきもホイップも好きですので、購入しました。

 

パッケージには、半分に切った生大福の写真がありますが、つぶつぶあすぎと、あずき色のホイップがぎっしり入っております。

『生クリーム入りのやわらかい生地で生クリーム入りあずきホイップを包みました。』とあり、とてもおいしそうです。

 

常温商品ですが、冷蔵庫に入れておきました。

冷やすと固くなってしまうのではないかと思ったのですが、そんなことはなく、やわらかいです。

いただきましたところ、大福は弾力があってもちもちしており、その中に写真のとおりぎっしりとあずきホイップが入っております。

つぶあんと生クリームが、よい感じで、甘さが丁度よくておいしいです。

 

以前いただいた生どら焼きは、中だけではなく生地も甘かったので、甘すぎに感じましたが、これは大福に甘さがないのがよいですね。

中が甘いときは、生地は控えめでなければ、私には合いません。

税別108円、253kcalで、おいしかったので、また、購入したいです。

 

常温の 生クリームは 保存料 たっぷり入り どうかと思う