はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

駐車場の雪割りが終わりました。~勝手に歯を削られた

積雪時は、除雪の邪魔にならないように、借りている駐車場所とは違うところに停めておられる方がおられます。

その方が借りているところは、雪山になっておりましたので、先月から、駐車場の雪割りをしておりましたが、やっと終わりました。

まだ、雪は残っておりますけれども、土のところなので、置いておいてもいいかなと思っております。

そのうちに、融けると思います。

 

平日は、早朝に雪割りをしておりましたが、寒い日もあり、雪が固くて、少ししかできないこともありました。

仕事が休みの時ですと、昼間にできますので、たくさん雪割りができました。

雪割りをするまでは、面倒でしたくないのですが、し始めると癖になります。

私が手をかけることによって、雪山がドンドンなくなっていくのを見るのが楽しいです。

 

これが除雪ですと、そういう訳にはいきません。

大雪でヘトヘトになるまで除雪した1時間後、除雪前と同じ状態になっていますと、やる気が失われます。

それが毎日、続きますと、本当にうんざりします。

雪が降らずに、融けて行く春は、とてもよい季節です。

 

雪割りで 顔を出すのは ゴミ多し 宝物なら 嬉しいけれど