雪が融けると、色々な物が出て参ります。
空瓶や空き缶など、ポイ捨てられたゴミが多いです。
除雪車が、雪と一緒にゴミも運んで来ますので、雪山にはゴミが隠されております。
雪が融けたら、ゴミ拾いをしなくてはいけません。
冬場は駐車場に書かれた線が雪で見えませんので、線通りに停められないこともあります。
私が住んでいる集合住宅でも、駐車場の端は雪置き場となっておりますので、一番の端に停めている方は、隣の空いている所へ停めておりました。
春になって、駐車場に書かれた線が見えるようになりますと、線をまたぐようにして、ご自分の駐車場に停めておられます。
ご自身の駐車場には、また雪がたくさんありますので、きちんと停めることができないのです。
私が休みの時は、雪割りをしておりますので、日曜日から線通りに停めるようになりました。
日曜日に雪割りをしていて、オレンジ色の物が出てきました。
一体、何かなと思っていたのですが、雪を押すスノープッシャーでした。
多分、大雪の時に、埋まってしまったものと思われます。
引っ張ったら、取り出せそうでしたが、人の物を無断で触るのに抵抗がありますので、そのままにしておいたのですが、そのまま駐車しておりました。
スノープッシャーは、その方の駐車場と雪山にまたがるようにして埋まっておりまして、除けなくても停めることができますが、踏んだら危ないので、除けた方がよいと思いました。
私は、スノープッシャーがあるところは放置して、他の部分の雪割りをしました。
除けてあげてもよいのですが、いつまでそのままにしておくのか見届けようと思います。
雪の下 様々な物 埋まってる 宝物なら 嬉しいけれど