はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雪割りをしていて発掘しました。

雪が融けると、色々な物が出て参ります。

空瓶や空き缶など、ポイ捨てられたゴミが多いです。

除雪車が、雪と一緒にゴミも運んで来ますので、雪山にはゴミが隠されております。

雪が融けたら、ゴミ拾いをしなくてはいけません。

 

冬場は駐車場に書かれた線が雪で見えませんので、線通りに停められないこともあります。

私が住んでいる集合住宅でも、駐車場の端は雪置き場となっておりますので、一番の端に停めている方は、隣の空いている所へ停めておりました。

春になって、駐車場に書かれた線が見えるようになりますと、線をまたぐようにして、ご自分の駐車場に停めておられます。

ご自身の駐車場には、また雪がたくさんありますので、きちんと停めることができないのです。

 

私が休みの時は、雪割りをしておりますので、日曜日から線通りに停めるようになりました。

日曜日に雪割りをしていて、オレンジ色の物が出てきました。

一体、何かなと思っていたのですが、雪を押すスノープッシャーでした。

多分、大雪の時に、埋まってしまったものと思われます。

引っ張ったら、取り出せそうでしたが、人の物を無断で触るのに抵抗がありますので、そのままにしておいたのですが、そのまま駐車しておりました。

スノープッシャーは、その方の駐車場と雪山にまたがるようにして埋まっておりまして、除けなくても停めることができますが、踏んだら危ないので、除けた方がよいと思いました。

私は、スノープッシャーがあるところは放置して、他の部分の雪割りをしました。

除けてあげてもよいのですが、いつまでそのままにしておくのか見届けようと思います。

 

雪の下 様々な物 埋まってる 宝物なら 嬉しいけれど