はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

荷物は一度で受け取るように努力しております。~勝手に歯を削られた

荷物が届き在宅していても、私は聴覚障害者のため、チャイムに気が付かず、受け取れないことが何回もありました。

申し訳ないので、宅配ボックスを購入して、そこへ入れてもらえるようにしております。

しかし、チルドや冷凍は、そういう訳にいきません。

チルドや冷凍の物を購入することはほとんどありませんが、送って下さることがあります。

宅配業者のメンバーになっておりますので、荷物が来る場合は、事前にメールをいただくようにしておりますが、チルドや冷凍はメールが来ることはありません。

そういうのこそ、時間指定をしたいのですが、中々、難しいですよね。

 

送ってくれる人が親しい場合は、送る前に私の都合のよい日時を聞いてくださるか、送った後に荷物の番号を教えていただいております。

先日、姉からチルドで荷物を送ってくれたので、番号を教えていただきました。

時間指定されておりませんので、絶対に帰宅している時間を指定しておきました。

配達当日、早めに帰宅しましたので、指定時間を早めようとしたところ、今から在宅ボタンがありましたので、それを押して指定しました。

1時間もしないうちに届きましたが、宅配の方はとても丁寧で、深々と頭を下げて行かれました。

もしも、荷物の番号を聞いていなければ、不在通知をいただいてから、再配達していただいたと思います。

1回で配達していただきましたし、混まないような時間帯になりましたので、配達しやすかったのではないかと思います。

冷凍は無理でも、チルドならば、保冷剤を入れられる宅配ボックスを使用すれば、不在時でも受け取れそうですが、外泊した場合は困りますね。

これからもお手数をおかけしないように、できる範囲で荷物は1回で受け取ろうと思います。

 

お荷物は 宅配ボックス 利用して 不在時もだが 感染予防