はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、宅配ボックスが大活躍しております。

集合ポストに鍵をつけましたので、今まで入れることができた定形外等が入れられなくなりました。

袋入りのですと、投函口から入るのですが、箱の場合はお手上げです。

ドア付近に、宅配ボックスを置いてありますので、そこに入れて下さっておりました。

宅配ボックスは、配達する人も受け取る方も、お互いに便利でよいですよね。

 

先日、楽天市場のお買い物マラソンの時に、服を購入したのですが、配達日が重なりました。

同じ宅配業者の時は、まとめて入れて下さいますので問題ないのですが、違う時は、宅配ボックスが一つしかありませんので困ることがあります。

幸いにして、配達時間が離れていたこともあり、宅配ボックスが使用中ということにならず、配達していただきました。

家にいても、聴覚障害者の私は、チャイムに気がつかないことが多く、どうしたものかと思っておりました。

 

そういえば、布団カバーを購入した時のおまけで、小さなめの宅配ボックスをいただいたのを思い出しました。

小さすぎて、それに入る物は限られておりますので使わずにいました。

それでも、メール便などの小さな物ならば大丈夫そうですので、使うことにしました。

ワイヤーや鍵はついておりませんが、印鑑不要な物だけ使うならば、そのままでもよいかなと思いました。

宅配ボックスと言っても固定できるようになっておりませんので、持って行こうとすれば、持って行けます。

再配達させないために、小さな宅配ボックスも利用することにいたします。

 

不在して 再配達は 大変だ ボックスあれば お互い便利

 

ヤブ歯科に 捕まる前に 逃げましょう 不審があれば 迷わず逃げて