はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

荷物受取サインは不要なのでしょうか?~勝手に歯を削られた

佐川急便さんから、荷物が届くとのメールをいただきました。

届けていただく時間を指定しましたので、その前に除雪をしてしまおうと思いました。

時間指定をしても、早く来られたことがありませんので、除雪は終わると思いました。

今回は指定時間の速い時間に来られまして、こんなに早く来られると思っていない私は除雪中でしたので、配達の方へ手を上げてフルネームを名乗りました。

 

すると、配達の方が持っていた荷物を私に渡してくださいました。

しかし、印鑑がありませんので、そのことを伝えたのですが、不要とのことで、端末で荷物のバーコードを読み取り、そのまま車で去って行かれました。

サインくらいするものと思っておりましたが、しなくてもよいのでしょうか?

 

今はインターフォンで対応して、押印やサイン不要で、ドアのところへ置いて行かれることもあるようですので、問題ないのだと思いますが、配達したことにして、荷物を盗むことも可能だなと思いました。

押印と言ってもシャチハタでよいですし、サインも配達の方がしてもわかりません。

私は宅配ボックスを利用しておりますし、こういうのも、信頼があるからこそできることだと感じました。

今まで、荷物が届かなかったことはありませんので、これからも信頼して利用したいと思います。

 

お荷物を 届けに来たが ご不在で 持ち帰ったと 怪しいメール