はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

壁と天井などの間から風が入って参ります。~勝手に歯を削られた

昨年の秋でしたか、壁と床の間に隙間が空いていて、すき間風が入ってきておりました。

巾木という壁と床のすき間を埋めるものが縮んでしまって、5mm以上のすき間が開いており、そこから強風の時は、ビュンビュンと風が入ってきておりました。

コーキング剤で埋めていただいたのですが、それでも冷たい風が入ってきます。

どこから入ってくるのか探したところ、天井と壁や壁と壁、壁と柱にすき間が開いております。

コンセントからも風が入って来て、すごく寒いです。

 

管理会社へお伝えして、見ていただきました。

社長さんが入って来るなり、「この間、すき間を埋めましたよね!」と言わんばかりに、床と壁を埋めてあるコーキング剤を指さされました。

私はうなずきまして、壁と壁のすき間を見ていただきました。

トイレが一番寒いのですが、天井と壁の間が2㎜程度開いております。

5㎜くらい開いているところもあり、それをご覧になると、社長さんの否定的な感じはなくなりました。

すき間が開いている部分の動画を撮影されていましたが、持ち主に何か言われたのではないかと思います。

 

見ていただいたのは1月なのですが、業者さんが忙しいとのことで、直していただいたのは2月下旬です。

前回はお一人で来られましたが、場所がたくさんあって大変そうでしたので、今回はお二人で来られました。

30分もかかりませんでしたが、人数が多いと早く終わります。

これで、すき間が埋められたので、寒くないと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

すき間風 どこから入る ビュンビュンと 冷たい風が 入ってきます