はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ウイルス対策ソフトで困ったことが起こりました。~勝手に歯を削られた

3月1日、早起きしましたが、除雪をしなくてよかったので、時間がたっぷりありました。

仕事へ行く前に、みなさんのブログを拝見しようかと思いまして、パソコンを開きました。

いつものようにウイルス対策ソフトであるイーセットインターネットセキュリティが起動しまして、ウイルス検査の後、アップデートを始めたのはよいのですが、ネットが出来なくなりました。

アップデート中は、パソコンが重くなりますので、そのうちに終わるだろうと思っていたのですが、終わりそうにありません。

 

コンセントを挿すだけで使えるホームルーターを使用しておりますが、速度が遅いことがあり、それでアップデートできないのではないかと思いました。

Google検索はできますので、『インターネット速度』と入力して、速度テストをしてみましたが、珍しいことに高速でしたので、問題はないようです。

高速であっても、ネットが切れることもありますので、それが問題なのかと思いました。

再起動すると、ネット環境がよくなることもありますので、再起動をしてみましたが、アップデートは終わりません。

 

ウイルス対策ソフトのヘルプを見たくても、ネットにつながっていないと見られないようで見ることができません。

Google検索やインターネット速度を見るは、軽いのでできましたけれども、他のサイトへ行こうとすると、インターネットにつながっていないことになっております。

起動されているウイルス対策ソフトを見て、アップデートの止め方があるのではないかと思いましたが、私ではわかりませんでした。

問い合わせフォームもあるようですが、インターネットができないことになっておりますので、どうすることもできません。

1時間近く粘りましたが、あきらめて仕事へ行きました。

 

どうしようかなと考えまして、ソフトをアンインストールすれば、インターネットはつながると思いました。

その日の夜、パソコンを開きますと、ウイルス対策ソフトが起動しまして、見守ったところ、アップデートはすんなりと終了しました。

今回は3個あったようですが、それを一度に送ろうと思ったのか、量が多すぎて、できなかったような気がします。

どなたかクレームを入れたので、対応してくださったようです。

 

パソコンを使えないのは、本当に困りますので、アップデートを止める方法を探しました。

確認してからアップデートする方法がありましたので、設定をしましたが、アップデートされなくなってしまったので、元に戻しました。

ウイルス対策ソフトではなく、ウイルスになっていて、ちょっと困りましたが、解決してよかったです。

 

パソコンの ウイルスソフト 防御する ネットできなきゃ 感染しない