はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、東京ブレッドの北海道クリームパンを食べました。

賞味期限が70日もある見た目は普通の菓子パン、東京ブレッドですが、今回は北海道クリームパンです。

北海道と書いてあれば、何でもおいしく見えるのは私だけでしょうか?

パッケージによりますと、『北海道産生クリームを6%使用したクリームを記事に折り込みました。』とあります。

北海道産生クリーム以外のクリームを94%使用しておりますので、ほとんど北海道産ではないことがわかります。

パッケージは、抹茶色と黒で、相変わらず日本っぽくて、よい感じです。

東京ブレッドの文字と、小さく描かれたパンのイラストが金色です。

パンのイラストには、抹茶色の線が入っており、抹茶パンなのかと思いました。

 

パッケージを開けてみますと、パンの上に腺が入っていました。

パンを割って、よく見ますと、チョコの時と同じように、縦に腺が入っているようですが、クリームはパンと同じ色ですので、よくわかりません。

食べてみましたところ、パン全体にクリームが入っていて、これもおいしかったです。

柔らかいですし、チョコのと、よい勝負です。

あんの場合は、下の方に、少しだけ入っていましたので、もう少し入っていてもよいと思いました。

あんも同じように出来ればよかったのですが、難しいのでしょうね。

東京ブレッドのパンはとてもおいしく、賞味期限が長いので、ドラックストアで10個も買ってきてしまいました。

たくさんの種類があるのに、ドラックストアには3種類しか置いていないのは、残念でした。

北海道クリームは、チョコのときは感じなかった、アルコールの味もして、酒好きの私の好みにピッタリです。

開けたときから、アルコール臭がして、いい香りでした。

お酒呑みたい……。

 

パン食べて 品質保持の アルコール 製剤臭が 私の味覚 目覚めさせたわ

 

歯に悪い 砂糖よくない 言うけれど 一番危険 あそこの歯科医