はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

日本酒を一升瓶で購入してしまいました。~勝手に歯を削られた

4合瓶の日本酒を購入するつもりでいたのですが、値上がりしておりますので、購入をためらってしまいます。

一升瓶の方が安いですけれども、開封すると味が変わりますので、どうしようかなと思っていたところ、アルコール度数が高いため、味が変わりにくい日本酒を見つけました。

それは、アルコール分19度、小山本家酒造のしぼりたて原酒です。

何度がいただいておりますが、本当においしくて、しかも、税込み1,298円と安いので、一升瓶で購入してしまいました。

冷でいただきましたが、香りがよくて、本当においしいです。

アルコール度数が高いですので、1合あれば十分なのですが、2合も呑んでしまいました。

 

しかし、冷蔵庫に一升瓶が入っていますと、はっきり言って邪魔です。

ガンガン呑めばすぐになくなりますけれども、4合瓶と300mlの小瓶に移しました。

1日目は2合呑んでも、2日目は1合で十分と思っていたのですが、また2合いただいてしまいました。

一升瓶のままにしておいても、よかったかもしれません。

毎日、楽しくいただいております。

 

一升は 多すぎるかと 思ったが あっという間に なくなりました

 

画像は、しぼってそのままです。これもおいしい!