はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

セキュリティソフトの入れ替えをしたら、文字入力がおかしくなりました。~勝手に歯を削られた

新しいパソコンに入っていたセキュリティソフトから、今まで契約していたセキュリティソフトへ入れ替えをしたところ、文字入力がおかしくなってしまいました。

アルファベットは入力できますが、日本語入力にすると、キーボードとは無関係の文字が入力されてしまいます。

キーボードが、他の国の言語になってしまったのかと思ったのですが、設定は日本語になっております。

 

そういう時こそ、ネットで調べたいのですが、文字入力がおかしいですので、調べるのに難儀しました。

私のパソコンには、EdgeとChrome 2種類のブラウザが入っておりますが、どちらでしても同じようになります。

今までなんともありませんでしたので、セキュリティソフトが原因かもしれないと思いました。

 

何となくワードを使ってみますと、普通に入力できるではありませんか!

ワードで文字を入力して、それをブラウザに張り付けて調べましたところ、見つけました。

『インターネットバンキング保護機能」内の設定の中での「キーボード保護を有効にする」の✓を×に変更することで不具合が解消できる』

しかし、設定の場所がわからなくて、脳みそに汗をかきながら、あちこち探しまして、何とか見つけましたので、不具合を解消することができました。

 

ある程度、パソコンに詳しくなければ、自分で解決できなかったと思います。

自分自身を褒めました。

あんたはえらい!

 

ちょっとした ことでおかしく なりますが 探してみれば 何とかなるの