はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

加賀鳶極寒純米を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、日本酒の1合缶が半額になっておりましたので購入しました。

それは、福光屋の加賀鳶極寒純米です。

缶には、歌舞伎役者のようなお兄さんが、桜や紅葉をバックにして描かれており、海外のお土産によさそうな感じがしました。

 

1合缶ですので、残してもよいように保管用の蓋がついておりますが、私は一度も使用したことがありません。

たまには使った方がよいのかなとも思いますが、1合くらいすぐに呑んでしまいます。

蓋がおちょこになるならば、使いたいです。

 

冷で缶のままいただきましたところ、辛くておいしいです。

グラスに移していただきますと、まろやかになりました。

純米酒特有の香りもあり、おいしいですけれども、今まで呑んでいた日本酒と、ちょっと違う味がします。

どう違うのか説明できませんが、私の好みではありませんでした。

しかし、燗にしたら、印象が変わるかもしれません。

アルコール分16度で、ほどよく酔えました。

 

1合の 日本酒缶に 蓋あるが 誰が使うの 私捨ててる