はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ブルースクリーンになってしまいます。~勝手に歯を削られた

最近、たびたびパソコンがブルースクリーンになってしまいます。

アップデートのある時は、特になりやすいですが、何ともない時もなります。

2023年1月に、Windows8.1のサポートが終了しますので、アップグレードした方がよいのですが、そうしないで放置してあります。

アップグレードしたら、重くなりそうな気がしました。

ハードディスクの空きは十分にありますし、アプリもたいして使っていないのですが、メモリが99%も使っていることもあり、ブルースクリーンになるのも無理はありません。

パソコンも古いですので、何か不都合があるのでしょう。

 

実は、1年以上前にも、頻繁にブルースクリーンになりました。

その時は、ウイルスソフトが新しくなったので、ダウンロードをした途端に、ブルースクリーンになりました。

毎日、なるので、ウイルスソフトの会社へ伝えたところ、ならない方法を教えていただきましたが、頻度は減っても毎日、ブルースクリーンになりました。

ウイルスソフトに、パソコンの状態を知らせる機能がつきましたので、知らせることを許可したところ、少しずつ改善されました。

 

今回も、ウイルスソフトと関係があると思っております。

XPを使っていた時も、サポート終了が1年切ったころから、ブルースクリーンになりました。

パソコンが古いせいだと思い、買い替えたらブルースクリーンにならなくなりました。

 

ウイルスソフトは、新しいOSを基準としていますので、古いOSでは、うまく起動しないのではないかと思います。

早く新しいパソコンを買いなさいということなのだと思います。

仕方がないので注文しましたが、Windows11の評判はイマイチですよね。

それでも、新しいパソコンが届くのが楽しみです。

 

OSの サポート期間 短すぎ 強制的に 買い替えさせる