はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ウイルスソフトの更新に時間がかかりました。

今日は早く帰宅しましたので、ブログ記事を書いて、いつもの時間までに投稿する予定でおりました。

パソコンが妙に重くて、思うように動かなくなりました。

その原因を調べてみますと、ウイルスソフトの更新をしていました。

そういうことは月に1回はありますので、あまり気にしないで、記事を作成しておりました。

そのうちに、ブラウザが全く使えなくなってしまいました。

画面が真っ白になって、青い小さな円がグルグルと回っております。

どうすることもできませんので、待つしかありませんので、本を読んで待つことにしました。

 

そのうちに、パソコンの再起動してくださいと出ましたので、再起動したのですが、これまた時間がかかりました。

一体、いつ終わるのだろうと思いましたが、仕方がないですよね。

起動されてからも、時間がかかりました。

やっとパソコンが使えるようになって、こうして記事を投稿することができました。

1時間以上、かかったと思いますが、ESETのウイルスソフトで、こんなに長いのは初めてです。

 

待っている間に読んだ本は、畠中恵さんの『またあおう』です。

江戸日本橋で、病弱な若だんなと妖が活躍するじゃばけシリーズの外伝です。

この本を読むと、家をギシギシ鳴らす小鬼の家鳴りが、とてもかわいくて1匹欲しくなります。

家鳴りはたくさんいますが、1匹だけ来てはくれないでしょうし、おやつをたくさん食べますので、私では養えなかもしれません。

 

ウイルスの ソフト更新 待ちました 長かったけど 仕方がないね